DEV BLOG: [Odyssey] POS 周りの改善について - 06

(DEV BLOG: [Odyssey] POS 周りの改善について - 05 からの続き)

公式フォーラム : 開発者スレッド 『DEV BLOG: オデッセイ拡張 : POS の調整 ディスカッションスレッド』 #606 より

(2013.05.17 18:29 by CCP Fozzie)


やあみんな。変な噂が広まる前に言っておくね。個人用ハンガー施設 (Personal Hangar Arrays 以下 PHA) は今のところオデッセイで実装できる見込みでいるよ。Singularity にはすでに実装されているし、6月 4日には Tranquility でリリースされるはずだ (※ CSM 8 の Ripard Teg 氏が自身のブログで勘違いから PHA はオデッセイに間に合わないと書いてしまったことへのフォローだと思います)

PHA の容量についても不満がでているようだね。僕らとしては PHA はコーポハンガー施設 (CHA) のような大容量の共有施設の補助設備として使ってもらったり、高額なアイテムの保管に使ってもらいたいと考えている。PHA が実装されることによって CHA が廃止されるわけではないし、PHA を複数設置できると言うこと、そしてシールド内であればどこにいてもそれにアクセスできるのだということも忘れないでほしい。

個人用船舶調整施設 (Personal Ship Maintenance Array 以下 PSMA) は実装したいとは思っているんだけど、どうしてもオデッセイに間に合わせることができなかったんだ。以前にも話したけど、ワームホーラーにとって PSMA がどれほどありがたいものになるかは理解しつつ、PHA が実装可能な状態にまで完成したこともあって今回は PHA を中心とした調整になったということなんだ。ただ PSMA のリリース時期だけど、現時点ではなんとも言えない。今はまだオデッセイでのリリース分を可能な限り磨き上げることに集中している段階だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿