(※終了) CCP 主催 : 5月 5日 (GMT) 同時接続プレイヤー数あてコンテスト

公式フォーラム : EVE 10周年記念 同時接続者数をあてろコンテスト! "EVE is 10 Guess the PCU Contest!" スレッド #1 より

(2013.05.03 15:13 by CCP Eterne)


こんにちは!もうすぐ EVE の 10周年記念日だ。もう知ってるかもしれないけど、たくさんのプレイヤーが今週末に同時接続者数の記録を塗り替えようと画策中だ。CCP としてはこれを大いに喜ばしく思っているし、できるかぎり手助けをしたいと考えている。なにせ 10周年だからね!

計画の全貌はのちほど伝えたいと思うけど、とりあえずここでは『同時接続者数あてコンテスト』についてお知らせしたい。豪華景品付きだよ!ルールは簡単・・・

5月 5日の GMT 0:00 から 17:00 (日本時間 5月 5日 09:00 から 5月 6日 02:00) までのあいだに、キャラクター "CCP EVEis10" にその日の最高同時接続者数が何人になるかの予想を書いた EVE メールを送ってほしい。

1アカウントにつきメール 1通まで。ルール違反がないかはちゃんと確認するからね。 1アカウントで複数のエントリーが確認されたアカウントについては失格となる。

もっとも近かった人への景品は以下のとおりだ。

  • 1位 : GTX 680 ビデオカード
  • 2位 : EVE コレクターズ・エディション
  • 3~ 5位 : それぞれ PLEX 10枚
  • 6~ 10位 : XL Razer T シャツ

(同着の場合は抽選)


(※こちらも要チェックです (公式) → 開発者ブログ EVEの10周年記念を祝いましょう!)



同スレ #42 より

(2013.05.04 11:25 by CCP Eterne)


ちょっと補足を。

PCU とは Peak Concurrent User (最大併存ユーザー) のことだ。当日サーバーに同時に接続するであろうユーザーの最大数を予想してあててほしい。

GMT 5月 5日 の 00:00 より前に送られてきた EVE メールはすべて削除するよ。ただし失格とはしない。エントリーは、キャラクター "CCP EVEis10" への EVE メールによってのみ受付ける。このスレッドに予想を書いてもらっても参加したことにはならないからね。当日予想を書いて送る都合がつかないというみんなには申し訳ないけど、このコンテストは 10週年のお祝いに参加してくれるプレイヤーへの応援の気持ちとして行なっているものなんだ。

CSPA は規定時間より前にメールを送ろうとするプレイヤーが二の足を踏むよう、わざと解除していない。今日の真夜中前に解除する予定だよ。

いまのところ Razer T シャツは XL サイズになると思っておいて欲しいけど、違うサイズに変更できるかどうかは確認してみるよ。




同スレ #49 より

(2013.05.04 22:40 by CCP Eterne)

最大人数のカウントの対象となるのは Tranquility サーバーに接続した EVE Online プレイヤーのみだ。

予想は EVE メールの本文に記載してほしい。 予想の値はスクリプトによって抽出されるけど、勝者は「手動」で選ぶよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿