DEV BLOG: [Odyssey] POS 周りの改善について - 04

(DEV BLOG: [Odyssey] POS 周りの改善について - 03 からの続き)

同スレ #475 より

(2013.04.09 13:09 の記事 by CCP Fozzie)


進捗状況のお知らせ

個人用ハンガーが主要な機能を備えたうえで使用に耐える状態に仕上がった。瑣末な問題はいろいろ残っているのでまだ見せられる状態ではないけど作業ははかどっているよ。
ここまでのフィードバックをもとに個人用ハンガーの容量を 1キャラごとに 50,000m3 に設定してみた。以前に話題に出た時に比べて若干大きくしているけど、この点についての感想を聞かせてほしい。

スターベース施設でのリパッケージングは実装完了だ。

シールド内全域からの設備へのアクセスは実装を完了していて、今はインベントリ内の閲覧およびものの受け渡し機能に取り組んでいる。

CSMA のアンカーに関する変更は実装完了、設備名は誤解を避けるために "Extra Large Ship Maintenance Array" に変更した。

いつものようにフィードバックは歓迎だよ。』



同スレ #478 より

(2013.04.09 13:21 の記事 by CCP Fozzie)


《GeeShizzle MacCloud》
『使用に耐える状態』っていうのは、もう T3 船のサブシステムを交換できる状態になってるってこと?それともそれはまだ技術的な問題点として残っているの?

T3 サブシステムの機能はまた別で、まだ完了していなんだ。』



同スレ #482 より

(2013.04.09 の記事 by CCP Fozzie)


《GeeShizzle MacCloud》
POS 内の施設を使うことに関して質問を 2点。

POS 内の施設を使うには完全にシールド内にいないといけないの?それともシールドに対して 0km になっていればシールド外にいても大丈夫?

POS にプライベートパスワードが設定されていて入れない場合でも、施設を使うことはできるの?(アンカー、アンカー解除等)

シールドの内側にいる必要があるよ。』



同スレ #488 より

(2013.04.09 13:44 の記事 by CCP Fozzie)


《GeeShizzle MacCloud》
POS 内の施設を使うことに関して質問を 2点。

POS 内の施設を使うには完全にシールド内にいないといけないの?それともシールドに対して 0km になっていればシールド外にいても大丈夫?

POS にプライベートパスワードが設定されていて入れない場合でも、施設を使うことはできるの?(アンカー、アンカー解除等)

《CCP Fozzie》
シールドの内側にいる必要があるよ。

《Artctura》
これは船舶調整施設 (SMA) も同様の仕様になるの?それとも相変わらず真横までいかないとだめ?

現状では SMA で船の換装を行うために必要な距離に関しては変更なしだ。変更することも検討しているんだけどまだ決まっていないんだ。』



同スレ #491 より

(2013.04.09 14:46 の記事 by CCP Masterplan)

『ジョブをキャンセルするためのロールに関して質問をしてくれたみんなへ (これは通常のステーションの場合にも当てはまるよ)。何かできることがないか見てみようと思っているところだ。これは極めて不確定であることを踏まえてもらった上での話になるけど、シンプルな解決法としていま検討しているのが、コープのジョブをキャンセルする権限をディレクター級のロールを持っているメンバーのみに限定してしまうことだ。Factory-Manager のロールさえあれば自分自身のコープジョブは従来どおりキャンセル可能だけど、他のコープメンバーのコープジョブにはタッチできなくなる。

この案をどう思う?注意して欲しいのは、これは話題に上がった特定の問題に特化した極めて限定的なフィックスだということ。ロールに関してこれ以外の点で色々と要望を出されても、今はとてもじゃないけど対応できないからね!』



同スレ #496 より

(2013.04.09 15:35 の記事 by CCP Masterplan)


《CCP Masterplan》
ジョブをキャンセルするためのロールに関して質問をしてくれたみんなへ (これは通常のステーションの場合にも当てはまるよ)。何かできることがないか見てみようと思っているところだ。これは極めて不確定であることを踏まえてもらった上での話になるけど、シンプルな解決法としていま検討しているのが、コープのジョブをキャンセルする権限をディレクター級のロールを持っているメンバーのみに限定してしまうことだ。Factory-Manager のロールさえあれば自分自身のコープジョブは従来どおりキャンセル可能だけど、他のコープメンバーのコープジョブにはタッチできなくなる。
この案をどう思う?注意して欲しいのは、これは話題に上がった特定の問題に特化した極めて限定的なフィックスだということ。ロールに関してこれ以外の点で色々と要望を出されても、今はとてもじゃないけど対応できないからね!

《Marcel Devereux》
確認なんだけど、他のメンバーのジョブをキャンセルできるのはディレクターだけになる。Factory-Manager のロールがある場合は自分のジョブは従来どおりキャンセルできる。Factory-Manager のロールを持っておらずディレクターでもない場合は、自分のものも含めいかなるジョブもキャンセルできない。

これであってる?

正解。』

(DEV BLOG: [Odyssey] POS 周りの改善について - 05 に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿