DEV BLOG: CCP ビデオ配信

DEV BLOG: CCP ビデオ配信 "CCP Videocasts"

(2013.04.01 10:39 の記事 by CCP Navigator)

『これはエイプリルフールではないよ、本当に!

カルダリプライムの戦いで幕を開けたビデオ配信だけど、CCP コミュニティーチームではそれに続いて「ファンフェスト 2013」を前に Twitch. TV での一連の配信を予定しているんだ。EVE online の第19弾となる無料大型拡張 Odyssey と、5月に正式リリース予定の DUST 514 ―― Uprising ―― が今後控えているわけだけど、この夏そしてそれ以後に予定しているそれぞれの改善点・追加点を、今回ビデオ配信を通じてみんなにもっと深く知ってもらえることになってすごくうれしいよ。新情報の多くはファンフェストで発表されることになるけど、4月 25日以前にもみんなにお知らせできることはたくさんあるんだ。

なるほどで、ビデオ配信で何をするつもりなの?

4月 2日 (火) 16:00 UTC から始まって 4週にわたって EVE Online と DUST 514 の開発チーム・シニアプロデューサー・エグゼクティブプロデューサーらとの Q&A を催したいと思っている。スケジュールは以下の通りだ。

  • 2013.04.02 16:00 UTC - EVE Online と DUST 514 とのリンク (2013.04.03 01:00 JST)
  • 2013.04.09 16:00 UTC - EVE 開発状況 (2013.04.10 01:00 JST)
  • 2013.04.16 16:00 UTC - CCP の過去、現在そして未来 (2013.04.17 01:00 JST)
  • 2013.04.23 16:00 UTC - DUST 開発状況 (2013.04.24 01:00 JST)

どうやって質問すればいいの?僕のレイブンのフィッティングの件でものすごく重要な質問があるんだけど?

質問の大部分は Twitch TV chat から拾うことになるよ。この機会にみんなもこのページにある Follow ボタンを押してもらって、右上にある "Sign Up" からアカウントを登録してもらえればと思う。CCP のページをフォローすると放送時には通知が届くから、放送を見逃すということもないはずだよ。

質問のしかたはいくつかある。「Fanfest HD stream」を買ってくれたプレイヤーの場合、Twitch TV のチャットチャンネルにチャットアイコンがついて、質問の優先順位が高くなるんだ。できる限り多くのプレイヤーに参加してほしいから、Facebook とツイッターにも、EVE Online と DUST 514 のスレッド・フィードをそれぞれ用意するつもりだ ( EVE Online Facebook thread, DUST 514 Facebook thread, EVE Online Twitter feed, DUST 514 Twitter feed)。「Fanfest HD stream」を買わない場合は、質問を投稿できるようこれらのページをフォローしておいてね。




Q&A 全出席者リスト

Q&A に向けて準備しておいてもらえるよう、以下に全出席者を書き出した。開催時間はそれぞれ 1時間で、生放送を見逃した人のために CCP の Twitch ページにアーカイブも上げる予定だ。CCP の YouTube チャンネルにも可能な限り早急にコピーをアップロードするよ。全放送を通じてのホストは CCP Guard、プロダクションは CCP Bro だ。

2013.04.02 16:00 UTC - EVE Online と DUST 514 とのリンク (2013.04.03 01:00 JST)

CCP LeKjart - Principal Game Designer
CCP Foxfour - Content Designer
CCP Nullarbor - Senior Programmer

2013.04.09 16:00 UTC - EVE 開発状況 (2013.04.10 01:00 JST)

CCP Soundwave - Lead Game Designer
CCP Solomon - Producer, Team Superfriends, Team Game of Drones, Team 5-0
CCP Sisyphus - Producer of Team Pony Express
CCP Mannbjorn - Producer of Team TriLambda

2013.04.16 16:00 UTC - CCP の過去、現在そして未来 (2013.04.17 01:00 JST)

CCP Unifex - Executive Producer for EVE Online
CCP Seagull - Senior Producer
CCP Ripley -  Development Director
CCP t0rfifrans - Creative Director

2013.04.23 16:00 UTC - DUST 開発状況 (2013.04.24 01:00 JST)

CCP Jian - Executive Producer for DUST 514
CCP Praetorian - Creative Director

今回ストリーミングというプラットフォームでプレイヤーと直接交流することになるわけだけど、これは言わばお試しとして行われるんだ。将来的にはブログや公式発表やその他さまざまな場面での定期的な交流へ結実させられればと思っている。ストリームでみんなの質問にお答えするのを楽しみにしているよ。今回の一連の放送が終了したらぜひフィードバックを寄せてほしい。』

0 件のコメント:

コメントを投稿